テクニック
従来一般的なアニメーション作成手法は、フレームごとに一枚ずつ微妙に異なる絵を描いてそれをつなぎ合わせる、といったものでした。パラパラマンガをイメージしてみてください。 あにくりは、こうしたフレームバイフレームアニメーションをシミュレートしたい方のお役に立つだけでなく、従来手法で必要だった作業時間を劇的に減らすプログラムです。 あにくりがご提供するのは、皆さんがプロジェクトで必要とする結果を得るために、いくつかのテクニックを組み合わせてアニメーションを作成する柔軟性です。 ボーンを使ったキャラクタリギング あにくりのユニークなボーンリギングシステムを使うと、キャラクタやオブジェクトのアニメーションをこれまでになく簡単に作成することができます。 アニメーション作成に初めて挑戦する方でも、この機能の使いやすさには驚かれることでしょう。
あにくりは、スイッチレイヤーと呼ばれるグラフィカルなレイヤーをうまく利用しています。これは、タイムラインに沿って発生する関連した動きの組み合わせを表現するのに役立ちます。 体の動きや顔の表情の動きを表現するのに非常に便利な機能です。リップシンクの場合なら、それぞれのグラフィカルレイヤーが、それぞれ異なる音を発音する唇の形に対応します。 オブジェクトのポイントごとのアニメーション あにくりのベクターベースグラフィックを使えば、直線上にポイントを追加して、その動きをタイムラインに沿って変化させることで動きを作り出すことができます。 さらに・・・ 上記以外の搭載機能:
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